Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆ I hope you can enjoy seeing the world through my eyes.

怪獸大廈 = "Monster Building"

怪獸大廈  =  \"Monster Building\"_b0327328_22454715.jpg
怪獸大廈  =  \"Monster Building\"_b0327328_22461133.jpg
怪獸大廈  =  \"Monster Building\"_b0327328_23422267.jpg
怪獸大廈  =  \"Monster Building\"_b0327328_22470192.jpg
怪獸大廈  =  \"Monster Building\"_b0327328_22462937.jpg
怪獸大廈  =  \"Monster Building\"_b0327328_22455911.jpg


映画「トランスフォーマー4」のロケ地となった香港でもディープな場所のひとつが
この超密集高層団地ビル
通称、広東語では「怪獸大廈」、英語では "Monster Buildingと言われてます

インスタ映えするということでこの日もたくさんの人が来てました
しかし、1月末の新聞に地元住民の生活に影響を及ぼすということで撮影等は禁止という記事が出たのです
いまのところ入り口にセキュリティーはないようなので、出入りは自由だと思うのですが
敷地内で何かあっても自己責任

ちなみに、上の写真はその記事が出る数日前に撮影したものです(~_~;)







Commented by pikorin77jp at 2018-02-12 15:07
わ~~~凄いです~~~ 広さはどの位あるのでしょう、、、 ご近所お付き合い
大変なのでは、、、、なんて 考えちゃいました。^^
Commented by backpacker88 at 2018-02-12 20:48
ぴこさん
遠くからでもすぐわかるくらい
めちゃ迫力がありデカイです☆彡
何世帯がここに住んでいるのでしょうね。。。
ちょっと想像がつきません(笑)
ご近所付き合いも大変でしょうけど、
果たしてそんな付き合いしているのでしょうかね^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2018-02-13 21:04
すっごい、これは見ごたえありますね
まさに香港って感じです

遠い未来
廃墟になったら
軍艦島よりすごい(^_^)v
Commented by backpacker88 at 2018-02-14 14:17
> aitoyuuki32さん
昔は九龍城っていう恐ろしいところがありましたが、
いまはここがディープな穴場になってます

しばらくはこのまま残り続けるでしょうが、
香港の場合、結構思いっきりが良いというか、現実主義的なところがあるので、
廃墟になる前にたぶん全部壊してしまうと思いますよ(笑)
Commented by Bonita at 2018-02-23 12:03 x
The second photo can be titled as “monsters at monster building”
🤣
Commented by backpacker88 at 2018-02-23 12:46
Bonitaさん
That would be nice (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by backpacker88 | 2018-02-12 14:28 | downtown scapes | Comments(6)