Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆ I hope you can enjoy seeing the world through my eyes.

三輪タクシー(トゥクトゥク)

三輪タクシー(トゥクトゥク)_b0327328_00132635.jpg


タイやインドネシアなどではよく走っているのを見かけたし、乗ったことがあるが
ここリスボンでも、街中を縦横無尽に走り回っているのには驚いた
まあ、これだけ坂が多いと乗りたくもなる☆彡
因みにタイでも「トゥクトゥク」というけど、
ポルトガルでも同じく「トゥクトゥク」という



Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-24 12:44
ここで見られるのは意外でした
欧州では安全基準が厳しいと思ったもので
Commented by tamsanpe at 2017-10-24 15:51
えらいダンディーな方が写ってますね^^
僕も東南アジアではトゥクトゥクに乗ったり見たりしますが
こんな洒落たのは初めて見ました。

日本で所有して乗り回したいですね(笑)
Commented by backpacker88 at 2017-10-24 23:07
> aitoyuuki32さん
そうなんですよね~
まさかここでトゥクトゥクが走っているとは☆彡
Commented by backpacker88 at 2017-10-24 23:11
> tamsanpeさん
リスボンのトゥクトゥクは東南アジアのものと
ちょっとデザインが違ってて小洒落た感じでしたよ(^^♪

ダンディーな運転手だけでなく、美人の運転手も結構たくさんいました(*^^*)
日本で手に入れたら、乗りに行きますのでお知らせ下さいね!!
Commented by naozoom at 2017-10-25 22:25
ヨーロッパにもタイから輸出されたトゥクトゥクが多数走っています。
それを製作する側の関係にほんの少しだけいましたので、異国で活躍している
姿を見るのはとても嬉しいです♪
Commented by backpacker88 at 2017-10-25 23:22
> naozoomさん
そうだったんですね♪
タイ=トゥクトゥクという印象が強かったので、
今回まさかリスボンでこんなにたくさんのトゥクトゥクが走っているのを
見るとは思ってませんでした☆彡 (勉強不足^^;)
以前タイへも仕事でよく行きましたので、
リスボンでトゥクトゥクを見て、タイのことが懐かしく思い出されました(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by backpacker88 | 2017-10-24 05:24 | candid | Comments(6)