Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆ I hope you can enjoy seeing the world through my eyes.

香港 #15

香港滞在中、香港人の友人と競馬(ナイトレース)へ行ってきました。
今回もポケットに100香港ドルを入れて。。。
競馬が大好きではないので、それ以上は賭けません。

香港には競馬場が2つあります。
一つは、沙田(シャーティン)競馬場、
もう一つは、跑馬地(ハッピーバレー)競馬場。
毎週水曜日にナイトレースがあるのは、このハッピーバレーです。
沙田は、毎週土曜日または日曜日の昼間にレースが開催されます。

香港 #15_b0327328_23153417.jpg
*コースの背景に高層マンションの灯りが美しく輝くナイトレースは、香港ならではの風景です。
あのマンションに住んでいる人は、毎週水曜日の夜、タダで競馬を見れるということですね。

香港 #15_b0327328_23155267.jpg
*ここはテーブル付きで、入場料も少し高め。

香港 #15_b0327328_23175239.jpg
*ここはパドック。レース前にお馬さん達が観客に雄姿を披露?
競馬の専門家が見れば、どの馬が良い状態かってわかるのだそうですが、
小生は全く分からず。
落ち着いてそうな馬に入れたら、ハズレでした (T_T)

香港 #15_b0327328_23191082.jpg
*この建物の上層階にはメンバー専用のエリアがあったり、
またレストランで豪華な広東料理を味わいながら優雅に競馬観戦もできるのです。
社交の場としても、ビジネスマンはよくこの場所を使います。

香港 #15_b0327328_23192775.jpg
*なにしろ博才がないものですから、今回も敗北。
要は、どの馬がイイかなんて情報もなく賭けているので仕方ありません。
偶然、何年か前に武豊騎手がここのレースに出たとき、毎レース彼に賭けた時はビール代程度ですが勝ちました(*^^*)

香港 #15_b0327328_23160754.jpg
興奮、熱気、気楽な気持ちで競馬を楽しんでいる人は、ここパブリックエリアにたくさんいます。
この日は、ここでビールの早飲み大会をやってました。上の彼らがWinner! 賞金ゲット!

*香港人、外国人を問わず明るく、いやクレイジーに飲んでいる人ばかりで、いやがうえにも盛り上がってしまいます。

香港 #15_b0327328_23162923.jpg
*なかにはこんな人もいました。油絵で競馬場の風景を描いてました。

*香港へ旅行される方で、ちょっと違ったナイトライフを楽しみたい方は、ぜひナイトレースの観戦をオススメします。
最終レースは23時です。





Commented by pikorin77jp at 2015-10-29 00:46
香港で競馬 面白いですね!それもナイト競馬。馬が走ってる姿をみるのが カッコいいから たまに テレビで見るのですが、、馬券はめったに買いません。だけど わけもわからず 三連単というので 武豊さんを買ったら 10万円当たりました。二年前くらいです。当たったというのもよくわからなかたです。^^
Commented by backpacker88 at 2015-10-29 12:38
ぴこさん
三連単が大当たりだったんですね♪
羨ましいです^o^
僕は馬番間違えて大当たりしたことが以前ありましたよ(*_*)
まあほとんどビギナーズラックみたいなものでした。
Commented by chica3733 at 2015-10-29 19:13
みんなすごい臨場感のあるカッコイイふぉとですね〜
競馬場と高層マンションの夜景が対象的でおもしろいです!
こういうところなら行ってみたいなぁとおもいました(*^^*)

みなさん↑クレージーになっちゃってますね〜笑
Commented by backpacker88 at 2015-10-29 21:45
chicaさん
現地に行けばもっと迫力ある景色が見られますよ~♪
日本では競馬と言えば、オジサンばかりという印象があるかもしれませんが、
香港では老若男女、競馬だけでなく、
デートしたり、バーベキューしたりとみんなそれぞれエンジョイしてます(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
by backpacker88 | 2015-10-29 00:19 | street photo | Comments(4)