Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆ I hope you can enjoy seeing the world through my eyes.

locked

locked_b0327328_11310302.jpg



今回出張の同行者のひとりがスリに遭った。
彼はバッグをたすき掛けにしていた。
幸い取られたのはペットボトルだけだったので良かったが、
そのバッグには財布やパスポートも入っていた。
ペットボトルを抜き取られた時、すぐに異変に気づいたという。

僕らがすぐに振り返って見たら、スリ達は走って逃げた。
スリ行為をしたと思われる長身で身なりの良い男二人はまだ若い感じでイケメン風だった。
こういった輩がスリをしているのか?

幸い僕自身はいままで海外でスリだとかアクシデントに遭った経験はない。
しかし、改めて気を付けないといけないと思った。


Commented by corekazmic at 2014-11-01 05:55
私は日本でもスリひったくり発生件数のワーストワンの地域に暮らしてまして(笑)その手口は年々強引になっていて、被害者が負傷するケースも少なくないとか。
もう遠い異国の話でもなくなってきたように思います。私の家族も一度被害に合いました。
Commented by Hologon158 at 2014-11-01 11:15
今度はスペイン!
ご苦労様。
旅慣れている方はあまり狙われないようですね。
この写真の右の男のような視線を走らせましょう。
私の大好きなタイプの写真です。
Commented by sakura51136 at 2014-11-01 15:42
被害が無くてよかったですね。
それっぽい感じだと警戒しますが、
外見で判断出来ないのですね。
写真撮ってるとそっちに集中
してしまうので尚更怖い!!
だから海外行けない・・・
いゃ~津軽海峡でさえ渡れない(笑)


Commented by backpacker88 at 2014-11-01 21:06
corekazmicさん
大阪は特に多いですからね。
海外ではこんな経験ないのですが、大阪では
撮影中にちょっとコワ~イ人たちに
囲まれたことあります。野球のバッドなど持ってきて
逃がさないぞって感じで、脅されました。
しかし、写真論(?)などをぶちまけて、難なくその場を
逃れることができました(^_^;)
お互い気を付けましょう!
Commented by backpacker88 at 2014-11-01 21:10
Hologonさん
いや~今回は身近でこんなことが起きたので
ビックリしました。
ボクはいつも待ち歩きをするときは、
その街に溶け込むようにして歩くようにしてます。
つまり、旅行者ぽくなくね。
そうかどうか知りませんが、よく道を聞かれます(笑)
Commented by backpacker88 at 2014-11-01 21:14
sakura51136さん
何も被害がなくて、ホント良かったです!
海外では常に周りに気を配っておかないと怖いです。
日本人は特にね!
モノを取られるだけならイイですが、
命は取られたくないですよね。
Commented by yusuya212 at 2014-11-02 20:58
怖いですね
今は海外だけではなく日本、それからネットの世界までも。
外見も良く立派な肩書きや地位のある人間までもがそういうことをして世間を騒がせているし本当に人は見かけにはよらないですね。
裏や影や見えない所で既に自分を見失ってることさえ分からなくなって麻痺してるのでしょうかね。。
気をつけないと!ですね。
Commented by backpacker88 at 2014-11-03 10:31
yusuya212さん
仰るとおりですね。
疑ってばかりでは悲しくてやり切れなくなりますが、
それなりのリスク管理は必要かと思います。
お互い気をつけましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by backpacker88 | 2014-11-01 00:07 | street photo | Comments(8)